NISSAN

「デイズ」「デイズ ルークス」をご愛用のお客さまへ

このたびは、皆さまにご愛用いただいております「デイズ」「デイズ ルークス」における燃費試験データの問題につきまして、多大なるご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

「デイズ」および「デイズ ルークス」の新届出燃費値の確定に伴い、「デイズ」および「デイズ ルークス」のお客さまへの補償を以下の通り決定し、実施いたします。

【補償お支払い手続き期限について】
誠に勝手ながら、2017年3月31日(当日消印有効)とさせていただきます。

※新届出燃費値は、PCサイトまたはスマートフォンサイトからご確認ください。(PCまたはスマートフォンへメールでURLを送る)


■ 対象となるお客さま
「デイズ」または「デイズ ルークス」を2016年4月21日までにご使用いただいていたお客さま
(自動車検査証に記載の使用者さま)

■ 補償の内容
<お支払い金額(1台あたり)>

1. 以下2.3.4.以外のお客さま:10万円

2. 残価設定型クレジットをご利用のお客さま:契約年数に1万円を乗じた額。ただし、現契約終了時に買取(現金一括又は再分割)される場合は、現契約終了後に「10万円」から「契約年数に1万円を乗じた額」を差し引いた額をお支払いさせていただきます。

3. リースにてご利用のお客さま(2016年4月21日までにリース契約をご締結されたお客さま):契約年数に1万円を乗じた額。ただし、現契約満了時に車両買取権を行使される場合は、現契約満了後に「10万円」から「契約年数に1万円を乗じた額」を差し引いた額をお支払いさせていただきます。

4. 過去(2016年4月20日以前)にご使用いただいていたお客さま:使用年数に1万円を乗じた額。

■ お支払い金額の考え方
・新届出燃費値と旧届出燃費値との差による燃料代の差額
・今後の車検時等に想定される自動車関連諸税の増額分

■ 補償お支払い手続き期限
2017年3月31日(当日消印有効)

■ その他
新届出燃費値と旧届出燃費値との差異により、ご購入時の減税ランクに差が生じ、追加納税義務が発生した場合は、三菱自動車工業株式会社が対応いたします。

【本件に関するお問い合わせ専用窓口】
補償お支払い事務局コールセンター
0120-230-345
受付時間9:00〜17:00(年末年始を除く)
※お電話の際は、おかけ間違いのないよう、ご注意ください。

※お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、一部電話がつながりにくくなることが想定されますが、お客さまにはご理解いただきますようお願い申し上げます。
当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(http://k.nissan.co.jp/info/page.php?f=info%2Fprivacy)にて掲載しております。
●新届出燃費値

※新届出燃費値は、PCサイトまたはスマートフォンサイトからご確認ください。(PCまたはスマートフォンへメールでURLを送る)

※デイズ 一部仕様向上(2017年1月26日発表・発売)モデル及びデイズ ルークス マイナーチェンジ(2016年12月21日発表・発売)モデル以降は、対象ではございません。

※オーテック扱いの「ライダー」シリーズ、「ボレロ」、「LV(ライフケアビークル)」は持込みによる届出のため、届出燃費値はございません。

【本件に関するお問い合わせ専用窓口】
補償お支払い事務局コールセンター
0120-230-345
受付時間9:00〜17:00(年末年始を除く)
※お電話の際は、おかけ間違いのないよう、ご注意ください。

※お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、一部電話がつながりにくくなることが想定されますが、お客さまにはご理解いただきますようお願い申し上げます。
当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(http://k.nissan.co.jp/info/page.php?f=info%2Fprivacy)にて掲載しております。

「デイズ」「デイズ ルークス」の燃費問題についてへ戻る
日産TOP